【バイオハザード7】まあ、6はアンチャをちょっと真似して失敗した感はあるけど。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467083506/

421: なまえをいれてください (ワッチョイ 98ab-8xJT)2016/07/19(火) 12:43:59 ID: y+VgAb3q0.net
FPS、FPSって言ってるけど、一人称視点ではありません、「アイソレートビューです(キリっ)」

俺もFPS化は失敗だと思う。
パクリだとか言われようとも、ラストオブアスっぽくすれば良かったんだよ。
まあ、6はアンチャをちょっと真似して失敗した感はあるけど。

VR対応だからFPSにするしかなかったのかもしれないね

422: なまえをいれてください (アウアウ Sa35-UqMW)2016/07/19(火) 12:46:02 ID: JzltB5gNa.net
銃弾が希少で温存するくらいのバランスがいい
体験版の斧みたいな武器で凌いだり
時には逃げる選択肢も必要なゲーム性にしてくれ
424: なまえをいれてください (オッペケ Sr3d-4wno)2016/07/19(火) 12:57:29 ID: 1JAtu4eAr.net
インタビューより

中西:「バイオハザード」シリーズのキーフィーチャーは”恐怖”、”探索・謎解き”、”リソースコントロール”、そしてもちろん”戦闘”です。
今回のデモではその中から恐怖と探索・謎解きにフォーカスしていますが、本編はその限りではありません。ちゃんとアクション要素も盛り込まれています。

神田:ただ、プレイし終わった方全てに「これはバイオだ」と思っていただける内容に仕上がっていることは保証します。
ナンバリングタイトルに相応しい作品です。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3206/20160621-e3-bio7interview.html

432: なまえをいれてください (ワッチョイ 1193-8xJT)2016/07/19(火) 14:08:01 ID: IK3WUXo60.net
>>421
ラスアスみたいにしろって奴らの言う通り
リベ2ですでにパクって取り入れてたけどうまくいかなかっただろ
433: なまえをいれてください (オッペケ Sr3d-4wno)2016/07/19(火) 14:08:51 ID: 1JAtu4eAr.net
知ってる情報が少ない方がホラーゲームとしては楽しめるって言ってるからストーリー詳細は発売まで伏せてくるのかな
順次意味深な映像の公開はありそうだけど
436: なまえをいれてください (スププ Sd28-4wno)2016/07/19(火) 18:05:16 ID: FZNN3cJcd.net
一般人が手作りの装備で脱出を目指すアウトブレイクは幼かったこともあってめちゃくちゃ怖かったなー
女子大生の固有能力が瞬間移動とかちょっと変わった部分もあったけど

自分ももう超人は勘弁してほしいね怖くないし

442: なまえをいれてください (ワッチョイ 98ab-8xJT)2016/07/19(火) 21:36:10 ID: y+VgAb3q0.net
>>432
リベ2はやったこと無かったんだけど、
動画で見る限り悪くなさそうだな

ただ、相変わらず火力が強すぎる気がする

ラスアスみたいにっていうのは、
資源が少ない上に敵が強くて一撃死亡もあって、
緊張感と閉塞感を出して欲しいって意味だったんだけど

434: なまえをいれてください (ワッチョイ bcc2-4wno)2016/07/19(火) 16:05:41 ID: 9q3wImsv0.net
>>432
結局バイオだかラスアスだか分からない中途半端なゲームになっちゃったよね
リベ2で評価できるのはQTEがほぼ無くなったのと操作性が少し良くなった事くらい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加