【バイオハザード7】フォロワーゲーム作って流れを作って売って行くのがここ数年のゲーム市場なんだがな

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1473946096/

183: なまえをいれてください (ウラウラ f3a2-5gQm [9000000547])2016/09/17(土) 17:35:23 ID: bGbie29B0.net
>PTと比較する人ってなんなの?こういうフォトリアルなホラゲーはアリソンズロードとかレイヤーズオブフィアとか現行機種の流行りなんだが

P.T.フォロワーのゲーム挙げて何言ってんだよ、さすがに笑うわ

184: なまえをいれてください (ワッチョイ ef4d-eXu6 [27.87.38.33])2016/09/17(土) 17:39:17 ID: ThOzo7/n0.net
別に俺は7を否定したりクソゲー扱いしたいわけじゃないよ
7とビギアワは別として考えてる
ビギアワにコンバット要素は今のとこないし
fpsで家を徘徊してクリア方法を探し回るところがptと同じで似てるから比較したかっただけ
ptスタッフから引き抜いたとかいう話も聞いてるしどうしても比較したくなったう
185: なまえをいれてください (ワッチョイ 374d-EQsf [113.153.81.223])2016/09/17(土) 17:46:54 ID: M/+cJq0Z0.net
>>183
フォロワーゲーム作って流れを作って売って行くのがここ数年のゲーム市場なんだがな
ぶっちゃけホラゲーに関しては小島が流れを作るために起用されたと思ってるよ
最初かはサイレントヒルなんて作るつもりなかったってこと
ゲーム市場なんて頭いい人の集まりだからな全部緻密に計算されてるに決まってる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加