【バイオハザード7】PS4 PROでPRO対応してない既存のソフトやるとフレームレート落ちるって話も聞くし(´・ω・`)

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479104938/

282: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 18:14:30 ID: rqFa7oMyr.net
バイオ7はPro対応だよ
4K/HDR対応以外にもPro用に最適化すると川田が言ってるから多分VR用の最適化もされると思う

でも基本的に同じ環境で標準とProで劇的な体感差はないと思うから標準PS4ユーザーはそう不安にならなくて良いと思う

284: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 18:22:05 ID: 4yZtCE6H0.net
そういや体験会で川田がproだと劇的に変わるのでproにした方いいですよって言ってたな
285: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 18:38:13 ID: xH06eKWjM.net
>>282
あ、PRO対応してたのか(´・ω・`)
前にVRスレでバイオ7はPRO対応間に合わなかったとか言ってる奴居て間に受けてしまった(´・ω・`)
訂正ありがとう、誤情報申し訳ない(´・ω・`)

PROは前提として4k対応TVがいるのとその為だけに本体買い直す必死があるとか敷居が高過ぎる(´・ω・`)
PS4 PROでPRO対応してない既存のソフトやるとフレームレート落ちるって話も聞くし(´・ω・`)

286: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 18:48:31 ID: lKj5s7ozd.net
>>285
違うでしょ。フレームレートが落ちるのはPro対応ソフトでしょ。Proモードの時に色々な表現をリッチにすることで処理落ちしてしまう。非対応ソフトの動作は全く変わらない。
290: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 19:07:04 ID: xH06eKWjM.net
>>286
https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20161116-ps4-pro-run-slower-than-ps4?client=safari

>ようはproが無印のソフト動かすときに擬似無印性能になるためにクロックとか落とすんだけど無印になりきれてなくて不具合が出てる
という事らしい(´・ω・`)

292: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 19:22:32 ID: uDHfv+NY0.net
>>290
どこにもそんなこと書いてないじゃん。フレームレート落ちてるのは全て対応タイトルでしょ
293: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 19:32:34 ID: xH06eKWjM.net
>>292
全部PRO対応ソフトだったか(´・ω・`)
記事適当なの持って来たからよく読んでなかったすまん(´・ω・`)
しかしPRO対応ソフトでフレームレート落ちるってどういう事なんだ・・(´・ω・`)
294: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 19:34:06 ID: lKj5s7ozd.net
>>293
画質上げるためにスーパーサンプリングみたいな負荷の高い処理をしてるから処理落ちしてるんだよ
296: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 19:41:05 ID: zXBZQk0Or.net
現状Pro対応ソフトは画質優先かフレームレート優先か選べるのが多いけどな
298: なまえをいれてください 2016/11/21(月) 19:48:44 ID: xH06eKWjM.net
>>294
なるほど(´・ω・`)
なんていうか本末転倒だな(´・ω・`)

>>295
そういう意味だったか(´・ω・`)

>>296
どっちか犠牲にしないといけない時点でダメだと思う(´・ω・`)

>>297
自分も最近までPS4 PROじゃないとVR出来ないと思ってたわ(´・ω・`)

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加