【バイオハザード7】能動的にプレイしなきゃいけないホラーゲームって買う層が限定されないか

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479104938/

907: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 15:09:09 ID: +ljouPPu0.net
新作の路線は好きだしマンネリから脱却しようとする姿勢は評価したいけど売れるのかは心配だわ
見てるだけでいい受動的な映画なんかと違って
能動的にプレイしなきゃいけないホラーゲームって買う層が限定されないか
910: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 15:17:53 ID: 0ibgY7VX0.net
結局指の使い道わからんね
930: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 15:58:37 ID: jZNNqyX20.net
>>907
PS4の普及率から考えると本数は落ちるのはほぼ間違いないと思う
カプもそれは多分織り込み済みで、制作コスト落としたり
予約特典をゲーム内データとかにして無駄が出ないようにしてるので、
1本辺りの利益率は従来よりマシだとは思うけど
944: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 16:13:54 ID: jZNNqyX20.net
7の売上目標本数は400万本だよね
カプも過去作より控え目に見積もっている
946: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 16:17:18 ID: ZG8T2CiX0.net
カプコンは売上より信頼をとり戻した方がいい思う
結果的にそれが未来への投資になる
それよか他のアイテムとか何に使うんだろ
977: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 18:01:47 ID: bnIsmc+K0.net
>>930
FF15が過去最高の初動を記録した…らしい!
もちろんワールドワイドでだが
ラスアスリマスターが1000万本突破したり、PS3の頃よりも売り上げ伸ばせる余地はあると思うけどね
941: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 16:11:28 ID: 7jEgJ+aya.net
>>930
本数落ちたってクソゲー路線でジリ貧より、7は心意気が随分マシだとおもうね。
大企業になったCAPCOMが、腐ってるのかまだイノベーション能力があるのか、
本作で真価が問われるね!
942: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 16:12:53 ID: jZNNqyX20.net
>>941
制作本数は落ちるだろうとは書いたけど、それが悪いとは書いてない
PS3の頃と状況が違うし、ゲームシステムも変わってるから
そこは下の行でも説明している通り。
947: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 16:19:25 ID: 7jEgJ+aya.net
>>942
確かにps3時とは状況が違うね。当時はブランドに頼る慢心があっただろうね。今回はブランドが崩れかけてるから勝負に出たね。
それが受け入れられるかどうか。
今作は今迄みたくキャラクター性が無くてキャッチーじゃないから、カルトな受け入れ方されたら売上失敗するかもね。
932: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 16:01:05 ID: LsJVW2JS0.net
>>930
国内の普及率しか見えてない人がそんなこと言っちゃだめだ
940: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 16:11:05 ID: jZNNqyX20.net
>>932
それじゃあ売れなかったらすっごく恥ずかしい事になっちゃうんだなあ
ハードルは上げない方がいいと思うんだけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加