【バイオハザード7】天窓の鍵安全に回収する方法動画に撮ったから苦戦している人は参考にしてくれ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480848036/

38: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 21:26:37 ID: i1h1gy/90.net
天窓の鍵安全に回収する方法動画に撮ったから苦戦している人は参考にしてくれ
https://m.youtube.com/watch?v=hIt25DEhZbw
41: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 21:30:50 ID: bu7WyYUQ0.net
まさかとは思うけどこれ製品でも最後までノーダメトゥルーエンド採用しないだろな
せめてノーデスノーロード(ゲーム中断以外)位にしてくれ
51: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:16:57 ID: LsJVW2JS0.net
脱出ネタバレ

>>38
同じ方法で俺もクリアできたわ
これ気づくまで何度もやり直しして酔いまくったわw

>>48
グリッチではなくそういう仕掛け仕様になってる
もう出てるから書くけど
入ると怪物が出てきてドア外に逃げると溶ける
また入ると別の場所から湧いてきて逃げるとまた溶ける
出現場所がランダムに3ヶ所くらいあってタイミング計って奥へ行きやすい行きにくいが起る

53: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:21:37 ID: YKAgKtYh0.net
>>51
それさあ・・・
怖いか?

怖くないだろもう・・・そんなん・・・・・・
スゲー間抜けな怪物の姿を眺めるだけで終了とかって。。。

55: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:29:11 ID: LsJVW2JS0.net
>>53
毎回倒せずカギ取ってひいひい言いながら逃げ切って
感染エンド?とかいうの繰り返しているうちに気付いた方法だから
怖いとか何とかはとっくに通り過ぎて攻略の問題
クリアしたからスレざっと見てると倒してクリアしてる人もいるようだし
こういう怖さなんてどんなゲームでも3回目くらいからはもう怖くなくなってるだろ

あれ?いつもランダム云々とか戦闘ドンパチとか言ってるアホな人じゃないよな?
NGしてるはずなんだが

56: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:31:06 ID: YKAgKtYh0.net
本来ホラーならさあ
地下室のドア開けたらバーンっつって怪物でてきて、たまらず上の階に逃げて、それを追ってきたのをなんとか隠れてやり過ごしてから再び地下室にこっそり侵入とかじゃないの?
で、地下室の奥の方でショットガンとかちょっと強力なやつ見つけて、上に戻って脱出を妨害してくる怪物にショットガンぶっぱなすとかさあ
でもショットガンの弾がどうみても足りてないから残りはハンドガンで繋いで、何発か外したりすると最後は最悪斧で危険な接近戦とかさ
流れ的に
探索から戦闘までの一連のゲームの流れを端的に表現しなければならない体験版の締めくくりとしてはさ
65: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:37:56 ID: zlT3xgtnd.net
>>55
俺には見えてないからアホな人だと思うよ
59: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:32:33 ID: YKAgKtYh0.net
>>55
じゃサバイバルホラーじゃないよねっていう
48: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:01:49 ID: YKAgKtYh0.net
>>38
酷いグリッチだな…
ていうかもう完全に不具合じゃん
追いかけまわされてヒーヒー言うからホラーなのであって、こんな怪物の着ぐるみの中の人が見えちゃってるのと同義な状態で楽々クリアなんてのはもう主旨から外れてる
製品版でもこんな調子なんだろうか。。。

そもそもなんで追いかけてこないんだ
バンパイアでもあるまいし、ドアぶち開けて上の階まで執拗に追い掛け回してくればいいのに

69: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:46:34 ID: i1h1gy/90.net
>>48
グリッチじゃなくて仕様だと思うよ
じゃないとアクション苦手な人は無傷で鍵入手するの難しくなるし
攻略法の一つとして受け入れればいいじゃん
74: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:55:03 ID: jJkKduA30.net
攻撃される→感染してファミパン
攻撃されない→天窓エンド
ってことはアウトブレイクみたいに攻撃されたりすると感染度が上がって薬で抑えたりするパターンかな
76: なまえをいれてください 2016/12/04(日) 22:57:19 ID: YKAgKtYh0.net
>>69
そんなもん無理に救済しなくても良いんだよ
つーか、仕様でしかないなら受け入れないという選択肢自体がないからな
ゲームとしてはそうでもサバイバルホラーとしては違うよねっていう話も受け入れないとね
そしてゲームとしてそうだって着地点を見るなら作り手も受け手も矜持がないということでもある
多角的に見てダメだよね
>>70
逃げられないよ
俺のレスはマインスロアー改の80倍は精度の高い追尾性で必ず直撃するから
言われたことがザックリと刺さった状態で終わる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加