【バイオハザード7】現実で郊外の幽霊屋敷を一人で探索してこい言われたら嫌だろ?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480848036/

163: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 08:09:05 ID: gNYWN5qyd.net
VR無しバイオ7は劣化集金版ってことけ?
166: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 08:25:58 ID: hO6t4o5dM.net
>>163
いや初見VRは罰ゲームみたいな気分だったわw
現実で郊外の幽霊屋敷を一人で探索してこい言われたら嫌だろ?
何のイベントもなく平和に過ぎてくれと思う何のためにゲームしてるのか状態
178: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 09:35:22 ID: VoBjDkYWr.net
https://twitter.com/D_MADDEVIL/status/805428232132493312

こういうVRのガバガバなところはKITCHENから変わらずかw
まあVR開発のことはまだあまり知らないから難しいことなのかもしれないけど

189: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 11:06:14 ID: XH1ZpBHXp.net
VRでアンドレが倒れてくるときに目の前にドアップでくるのはキツイものがあるな
目を背けることもできんし
192: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 11:24:49 ID: T8MALpYi0.net
VRはヘッドホン付けてやるとやばいな
平面画面のホラーゲームは怖いシーンで目を瞑ればシャットアウトできるけど
VRはその空間に自分がいる感じだから、目を瞑っても逃げられない感じが凄い
逃げるにはヘッドマウント脱ぐしかないw
196: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 12:00:20 ID: n4pEOQ9o0.net
汚れたコインはゲットしたけどこんなの普通わからなくね?
ちょっとサクラか開発側の工作員の存在を疑うわ〜とりあえず感謝
313: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 22:52:19 ID: qnbIPwgx0.net
>>166
現実の幽霊屋敷なんて化物に追い掛け回されるプレッシャーないんだし全然マシだろ
179: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 09:41:14 ID: Db5V8z5p0.net
>>166
VRよく知らんのだけど、例えば後ろに視点送りたきゃいちいち立って
実際後ろ向かなきゃあかんの?レバー操作と併用ならスゲーやりにくそう
レバーで視点変える間にも咄嗟に振り向いちゃったりするだろうし
181: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 09:50:51 ID: VoBjDkYWr.net
>>179
初期設定なら右スティックで30゚ずつ瞬間視点移動が出来てクイックターンも出来る
182: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 09:54:52 ID: hO6t4o5dM.net
>>179
コントローラー&視線併用、座ってできる。
コード捻れるの気にしなければ立って視線操作だけでも行けるかも
185: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 10:04:00 ID: Db5V8z5p0.net
>>182
サンキュー、でもこういうホラーものだと
レバーで視点変えてる時にビクッときてつい振り向いて
レバー+振り返りで視点行き過ぎになったりしないの?
187: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 10:59:55 ID: wVyEEf370.net
>>185
やってみればわかるけどVRつけてる実感はわかるからし、人によるけどコードの限界とかもあるから
そんなことにはならないと思う。ただコントローラーを一切動かさなくて後ろ振り向いてもそこは
屋敷の中ってだけで仮想現実なんだなーってなる 逃げ道ヘッドセット取るまで一切ないから
ずっと恐怖体験はできるからやばい。バイオ7に限ってはVR以外ではやれない体になった
186: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 10:59:52 ID: XH1ZpBHXp.net
>>185
車の運転に置き換えてみ
道曲がるときにそんな悩みないだろ
VR慣れないうちは違和感あるかもだけど
193: なまえをいれてください 2016/12/05(月) 11:26:17 ID: Db5V8z5p0.net
>>186 >>187
サンキュー、やっぱ慣れか・・・ただでさえアクションやシューティング苦手だから踏ん切りつかないなあ
VR買うとしてもこりゃ後のお楽しみにしとこう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加