【バイオハザード7】マシンピストルが拳銃弾使用で、バイオ従来の豆鉄砲マシンガンの役割を担わせる

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480848036/

530: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 01:18:21 ID: EODlo3HAr.net
ライフルよりも何故か拳銃のほうが強い世界観だし
531: なまえをいれてください 2016/12/07(水) 01:21:10 ID: /1r7qYKnM.net
まあマグナムが最強だしね(´・ω・`)
リアル追求するならアサルトライフルとかサブマシンガンが最強になるけどそれで楽しいかと言われるとね(´・ω・`)
644: なまえをいれてください 2016/12/08(木) 00:08:11 ID: gY1t1TTR0.net
あれ
なんでアンカー狂ってんだ?

>>530
それは是正していかないと
基本的に片手で扱える拳銃は利便性が高いところに存在感ありで
両手で扱う銃は高威力だけど取り回しを悪くする
片手銃じゃないと対応できないシーンも豊富に用意しておくことで、両手銃が単純な上位互換にはならないようにする
でマグナムは威力弱体化でストッピングワーだけ残して近接戦での頼りになる感じは残す
マシンピストルが拳銃弾使用で、バイオ従来の豆鉄砲マシンガンの役割を担わせる
最強銃の座はマグナムからアサルトライフルに入れ替えで、アサルトライフルは正面から敵を迎え撃つだけなら極上でも横や背後に回り込まれると対応が遅れて不利になりやすい弱点を設けておく
あとフルオートであんまり派手にぶっぱなし続けると、音で周囲の敵を呼び寄せてかえって対処しきれなくなるとかいう側面も持たせる
こうやってバランス取ればバイオはもっと良いものに仕上がる

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加