【バイオハザード7】5→ウェスカーとスペンサー卿が小者化して死亡(協力?プレイのはじまり)

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481418913/

402: なまえをいれてください 2016/12/17(土) 11:32:27 ID: NRts5xGDa.net
5の計画書でアレックスの存在ばらしてリベレ2で当人が黒幕になってるしあんな設定を引き延ばしすぎなんだよ、リベレのテラグリジアパニック生き残りナタリアもそうだが外伝から外伝を引っ張るなと
403: なまえをいれてください 2016/12/17(土) 11:32:43 ID: bQsyxCDE0.net
5で示唆されたアレックスの存在をあんな外伝で消化するとは思わなかった
もっと膨らましようがあったんじゃないか・・・
404: なまえをいれてください 2016/12/17(土) 11:36:58 ID: EcNwbWYId.net
ウェスカーはグラサンアルバートだから良かったのであって、単に名前が同じだけの別人出てきてもつまらん
だいたい、計画書を見た限りではウェスカー同士はライバル的存在っぽいのに、なんでアレックスとアルバートは仲良しなんだよ
405: なまえをいれてください 2016/12/17(土) 12:45:59 ID: sfDkYTmr0.net
アレックスとかいう美味しい存在をリベ2とかいうゴミで瞬間消化は笑う
503: なまえをいれてください 2016/12/19(月) 16:33:31 ID: P3RpGQjea.net
これ??

https://youtu.be/uNJu2cDFNTM

504: なまえをいれてください 2016/12/19(月) 18:26:58 ID: HpA4jkZP0.net
今更バイオ7の体験版をPS4でやりたいんだけど、PSPlusに加入しないとPS4じゃできないの?
どのサイト見てもPlus加入の事しか書かれてなくて…
506: 2/2 2016/12/19(月) 18:42:08 ID: DbENOsyN0.net
ベロニカ→クリスを追って孤島に捕まったクレアからはじまり、ウェスカーとクリスの因縁の対決。アンブレラ内紛の物語。
0→Tウィルスが完成した経緯をアンブレラ社の内紛とともに遡るお話。Gウィルスと産みの親=シェリーの親父も出てくる
クロニクルズ→アンブレラ社が崩壊していく経緯を追う歴史譚
リベレ→ウェスカーもアンブレラ社も出てこないのにストーリーは5よりもおもしろい不思議
リベレ2→アレックスとナタリアとバリー一家だいかつやく

>>402
思うにドラマとして設定やストーリーを引っ張るのはナンバリングじゃ難しい面が大きいんじゃないかね
ナンバリングはゲームとしては面白いけど、ストーリーとして楽しめるのは外伝シリーズな気がする

505: 1/2 2016/12/19(月) 18:41:35 ID: DbENOsyN0.net
>>402
実は設定引き継ぎはコードベロニカとかクロニクルズとか0も含めて外伝のほうが多いんだよな

基本ナンバリングってメインキャラが出てくるだけで、
シリーズとしての話自体は進まない(作品一本内で完結している)ケースがめちゃくちゃ多い

1→クリスとウェスカー・アンブレラ社の執念の対決のはじまり
2→クリスの妹とGウィルス適合者のシェリー・謎の美女エイダが登場。ついでに新任警察官も
3→ジルがストーカーに付きまとわれるだけ(クイックターンなどのアクション要素や追跡者という要素が登場)
4→レオンがゆっくりしただけ。はじまる前にアンブレラ社潰れててつれぇわ…(TPSに代わりライフルなどのシューティング要素も増える)
5→ウェスカーとスペンサー卿が小者化して死亡(協力?プレイのはじまり)
6→シェリーとウェスカー息子とエイダが世界を救うお話(最大4人のCO-OPマルチプレイ)
(つづく)

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加