【バイオハザード7】位置が取れないからVRにゃ不向きよ?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483201142/

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/01(日) 03:33:20 ID: a7pVWhz50.net
いや だからVR動画でも問題ないわけだ そこに簡単な操作をつけるだけでもいい そして今のスマホVRの最大の問題点は解像度でない
コントローラーだ タッチ操作基本のスマホでは外部コントローラーが機種ごとに対応非対応等ありなかなかゲームらしいゲームを作りづらい
純正で分離式のコントローラーが付いている時点でVRを見越しているし開発側は作りやすいよ
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/01(日) 03:34:51 ID: a7pVWhz50.net
3万円はスイッチの値段で頭につけるやつはそれこそスマホ用と同じで2000円暗いので十分だな
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/01(日) 03:38:39 ID: a7pVWhz50.net
解像度を問題にしてる人はプレイステーションの初期を知らないのだろうね
それまで2Dながらも美しいドット絵に慣れ親しんだゲーマーはPS1の荒いポリゴンをバカにしながらも新しい3Dのゲーム性で受け入れた
スイッチのVRで同じことが起きないとは言い切れない
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/01(日) 03:52:12 ID: a7pVWhz50.net
またお前か もっと中身のあるコメしろよ お前の脳みそそのもののコメだなw
100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/01(日) 03:55:16 ID: a82sKWf20.net
3Dはゲーム性が変わって3Dじゃないと実現しないものがあるから価値があった
VRで進化するのはゲーム性でもグラでもなく臨場感だけなので
VRじゃないと成立しないゲームとかそういうのは無いです
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/01(日) 06:33:16 ID: WkBulTcMa.net
switchのVRってスマホVRと構造一緒じゃね?
moveみたいなハンドデバイスも無いし
112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/01(日) 07:15:31 ID: 3Y1tZjPT0.net
>>95
あの。スイッチのコントローラーってジャイロは積んでると思うけど。動きは取れても
位置が取れないからVRにゃ不向きよ?
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/01(日) 04:17:36 ID: iDjf6JZ90.net
>>95
で、360°動画を多少外部コントローラで操作できるだけのエセVRをどこのデベロッパーが作ってくれるの?
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