【バイオハザード7】そういう見方をすると初代バイオもサバイバルホラーとしては未完成だった

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482642452/

502: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 00:13:04 ID: vTPvqX4Sp.net
VR対応だから、あんな変なゲームに。
俺は4みたいな奴がやりたいんだよ!
探索して謎を解くって、、ちまちました事はやりたくない。
512: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 00:52:31 ID: TzLmtzBg0.net
>>502
解析からするとマグナムもマシンガンも収録されてるらしいし
つーかマシンガンとか入れてる時点でさあ。。。
どうせ本編なんて1周で内容バレてやることなくなってあとはバトルゲームに楽しみを転じるしかない流れにあるのは明白
このゲームの詰まる話、って段階に至るとどうせ今までと大差ないって

中西川田「終わる頃にはいつものバイオです」

こう言ってるんだから、要するにそういうことだろ

516: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 01:04:27 ID: KB74jWMg0.net
個人的に7は2の感覚に近い
2では主人公がレオン?クリア?
1でメインだったクリス、ジルは出てこないのかよ!?
と思ったときがあった
2クリアしてからレオンもクレアも有りかなと思えた
きっと7もそうなるだろう
521: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 02:19:02 ID: faAyjWwF0.net
サバイバルホラーって言い方すると、PTもアウトラストもまさしくそうやんけ
523: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 03:08:03 ID: IGjktg5e0.net
>>512
それなら逆に安心できるじゃないか
ホラー要素にどれだけ力入れたって怖さってのは慣れるもの
それしかなければ慣れたらそこで終了なんだから
怖くなくなればドンパチを求めるのは正しいことだよ

そもそも変な家族がいる館って設定がマンネリすぎて怖くない
しかも幽霊や悪魔オチなんてないわけでウィルスが原因だってことは
変わらんしバイオは何やっても恐怖という点では二流にしかならん

ちなみにサバイバルホラーってのは
敵を倒すのが目的じゃなくて生き延びることが目的のゲームだよ
選択肢や展開で戦闘回避できたり隠れて逃げてるだけでもクリアできるのが望ましい
そういう見方をすると初代バイオもサバイバルホラーとしては未完成だった
在庫ブレイクは論外といえる
でもサバイバルホラー=面白いってわけではないんだよね
敵を倒す爽快感がなければただの逃げゲーでつまらなくなる

524: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 06:33:42 ID: jrIXGQ530.net
世界観変わりすぎてようわからんな
超人ウェスカーとかは無かったことにしたいんやろな
525: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 07:00:59 ID: MLg5SWX+0.net
終盤は歴代主人公の誰かが救出してくれる胸熱展開になるんだよなきっと
526: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 07:58:38 ID: NIci9XGB0.net
死霊のはらわたのVRゲーム版として出せばいいのにほとんど似てるやん
527: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 08:31:44 ID: kG6XwwM8d.net
動画見たけどびっくりさせる演出多そうだな
萎えたから買うのやめるかも
雰囲気で怖さ演出しろよ
566: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 20:23:01 ID: TzLmtzBg0.net
>>523
これ以上は実際に中身をプレイして確かめないとわからないけど
最終的にゲームのスコアが何によるかって話になる
敵を倒すことでしか得点が入らないゲームなのか
敵を倒す得点よりも生きてステージを突破したことに得点が入るゲームなのか
それでバイオ7がどういうゲームなのか決まる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加