【バイオハザード7】バイオ2で始まってすぐ訳わからずにゾンビに食われて終わりまくったの

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483923713/

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 13:56:20 ID: 40Gzjy7K0.net
バイオ1の時ってあのラジコン操作みたいのがよかったんじゃないの
FPSみたいなのって望まれてるんだろか
156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 13:57:32 ID: P0iHU5Hu0.net
>>155
ラジコン操作はさすがにもう時代にマッチしてないしいらん
TPSに革命起こしたのが4だし普通にTPSでやってほしかった
162: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:04:07 ID: P0iHU5Hu0.net
ラスアスも今やると退屈なゲームだ
開発陣もラスアスは退屈なゲームと思いながら作ってたらしいけど
何なんだろう
この退屈感の謎を解き明かした者がゲーム業界の先に進める気がする
165: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:06:45 ID: LGGWuJac0.net
>>156
いつまで4で頭の中止まってんだよバイオ4オタクは
バイオTPSは踏み台と反面教師の役割を果たして用済みになった
QTEゲーの悪い見本でもあるな
166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:07:34 ID: P0iHU5Hu0.net
>>165
俺はどっちかいうと4アンチだぞ
FPSは日本に向かないからTPSで出してほしいんだよ
167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:07:49 ID: Vk2prJQz0.net
>>156
ラジコン操作って4のアシュリーパートみたいなあれだろ?
よくあんな面倒くさい操作性のゲームが当時ヒットしたなあ と思えてしまう
168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:11:16 ID: h1oaq+Fg0.net
TPSのホラーアクションはデッドスペース1が傑作すぎてあれ以上はもう無いだろ
あれもバイオと同じ道を倍の速度で辿って逝ったが…

TPSは狭い空間がカメラワークで無理でしょ、洋館とか今じゃFPSしか選択肢ないと思う

175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:15:32 ID: Nn+jF70n0.net
>>167
懐かしいな
バイオ2で始まってすぐ訳わからずにゾンビに食われて終わりまくったの
エイムもなにもないし、構えて撃つだけで戦闘においてはゲーム性も低いので、他で難易度を上げたのかもしれぬ
意図的だったかどうかは知らんが
むしろ、この操作のし辛さが恐怖の根源だったのかもなあ
179: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:19:42 ID: UKpVIYcQ0.net
>>175
あのもどかしさがバイオ本来の恐怖であったんだがな
182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:21:36 ID: Nn+jF70n0.net
>>179
ただ、今操作性のもどかしさが売りってのは理解させ辛いだろうなあ
やはりバイオは1〜2発屋くらいで終わっておくべきだったのかも
169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:11:25 ID: 73WCtisga.net
>>167
1のHDリメイクがフリゲでこないだきたけど速攻投げたな
いまあの操作はムリゲ
174: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/09(月) 14:13:37 ID: P0iHU5Hu0.net
>>169
そうそうw
あんなんやってられんわw
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