【バイオハザード7】高予算、即死ゲーのバイオ6は正直合わなかったし、低予算バイオ7は本気で面白かったし

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1486025030/

928: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 12:38:50 ID: ckNXaxeLp.net
低予算かどうかっておもしろさと関係ないよね?
高予算、即死ゲーのバイオ6は正直合わなかったし、低予算バイオ7は本気で面白かったし
あと予算は知らないけどリベ2が個人的に好き
930: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 12:41:33 ID: yDnTKQAc0.net
俺はもう従来のX-MENキャラ操作して異能力バトルするの飽きたわ
7の方向性で今後も続けて欲しい
これまでのキャラはゲーム中の資料でちらっとその後の活躍を目にする程度でいいよ

「消息不明のレオン・S・ケネディ氏を大気圏外で発見。月面に展開する新型BOWの軍隊を駆逐へ」

みたいな

931: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 12:41:45 ID: l76EIN/md.net
俺が一番好きなバイオはまあここの人達なら全力で否定するだろうがアンブレラ・クロニクルズだな
クリ判定が眉間だけとかいうクソ要素さえどうにかなってればあれは神ゲーだったはず
940: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 12:46:07 ID: EvxzZFd20.net
>>928
低予算でも良いけど低予算だからボートハウス以降の作り込みが甘いんだろ
最後のエブリンの崩れるシーンのポリゴンなんてPS3初期レベル
ボートハウスまでは本気で作ってたけど期間足りなくて
それ以降は取り敢えず形にしたってのが現実だろ
952: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 12:52:34 ID: TJWvmHFF0.net
>>940
今回予算が低かったのは予算掛けまくった6の大赤字のせいだからしゃーない
964: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 13:01:18 ID: PWsBaiDld.net
>>952
すでに忘れられてるアンコアが戦犯だと思う
943: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 12:48:51 ID: ehu11bb40.net
>>940
あの崩れ方は開発に悪いけど笑っちゃうなw
最後なんだからもうちょっとどうにかならんかったのかと
灰なんだから、サラサラサラーって砂嵐っぽくしちゃえばよかったんじゃないのか
947: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 12:50:54 ID: i6mmdNKtK.net
>>943
あれ見ちゃうと予算足りなくなったとしか考えられんwww

前半との落差で余計に

957: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 12:55:32 ID: EvxzZFd20.net
>>943
今作はボートハウスまではめちゃくちゃ満足なんよ
前半の出来が良いだけに後半の酷さが余計目立つんね
つまりスタッフには良いものを作れる能力はあるのに
予算なのか期間なのか別の何かのせいで良い仕上がりになら無いのは
とても残念なんよスタッフも悔しかったろうと
967: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 13:04:14 ID: l76EIN/md.net
1の閉塞感と4以降のシューティングがいい感じに混ざってて俺は7好きよ
慣れるまではちょっと躓くけども直感的に動かせるようになってくると詰まる場面がほぼない
文句があるとすれば武器の代わりに地図を両手に持って歩いて欲しかったのとメニュー開いてる間も歩けるようにして欲しかったぐらいだわ
パニクった時がつらい
969: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 13:06:43 ID: Cu+XU7bvM.net
>>957
そんなに廃船不満だった?
坑道は満場一致で不満足なのはわかるけど
973: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 13:09:07 ID: TJWvmHFF0.net
ラストの崩れローポリは予算と開発期間足りなかったスタッフの悲鳴みたいなもんだろうし最後まで直さなくていいよ
無料DLCのクリス編に注力してくれ
978: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 13:14:15 ID: yDnTKQAc0.net
クリス編で起きそうな事

「まさかあなたとバディになるとはね。久し振り、クリス」
『お喋りは後だ。突入するぞ。俺が先導する』
「あら、あなた武器は?」
『必要ない。何故なら・・・はぁッ!』←手からエネルギー弾
「・・・!」
『さあ、行くぞ!』

980: なまえをいれてください 2017/02/03(金) 13:16:35 ID: EvxzZFd20.net
>>969
旧作の研究所みたいな立ち位置が廃船だとすると
5や2なんかに比べてもマップ狭すぎるしモールしか出ない
あんなでかい船なのにさ
サイレンなってからのカウントダウンも無いしな
ヴィーヴィー エマージェンシー
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加