【バイオハザード7】キャラ押しは小林でしょ?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1486144546/

367: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 15:44:18 ID: EDSiinm60.net
5凄い好きだけど中西はどんだけ関わってるのかな
キャラ押しは小林でしょ?
376: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 15:55:10 ID: uh1LPcUQ0.net
>>367
5はゲームデザインだから大まかな形は中西のデザイン
7はディレクターだから中西の作品とも言える
7の洋館の仕上がりみたら中西て8も安泰でしょ
ちなみに俺も5は好きな方
375: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 15:53:39 ID: iqRXDD6Q0.net
>>367
Pでいえば5は竹内で7は川田さんでしょ
5は出た当時アンチにめっちゃ竹内が叩かれて
叩かれ過ぎてもうバイオにはかかわらない宣言までさせたからな
それで褒められるのは中西なのはあまりにも竹内が可哀想だな
379: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 15:58:01 ID: lE3kekh20.net
バイオ4ってむしろこうなったから作り直したんじゃなかったっけ
https://www.youtube.com/watch?v=dVq7SmdwuKI

ウイルスのせいで幻覚を見るって話はこの頃からの構想
ちなみに2も「発売に耐えうるクオリティではない」って判断されて
1から作り直し(バイオ1.5)https://www.youtube.com/watch?v=VM8BNiU9o7M

382: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 16:03:05 ID: JbfNyyVu0.net
平林「甘いスね、中西サン。俺がホントのバイオを見せてやりますよ。
   バイオ8はハイスピードスタイリッシュアクション。勿論VR完全対応ッスよ。
   360度あらゆる方向から襲い掛かって来るモンスター共を爽快アクションで一掃、コレ。
   更に今回の目玉システム「VR専用全天球型QTE」の採用。
   これはPSVRを装着している時のみ360度あらゆる方向にQTEボタンが表示されるんス。
   だから常に気を抜けない。スリル満点の演出が実現出来るってわけ。
   勿論失敗は即死を意味しますんで、やり込み甲斐のある内容になりますよ」
383: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 16:03:06 ID: uh1LPcUQ0.net
>>375
三上がカプコン辞めてからのナンバリングは567
最高の出来の7とそこそこ良い5
両方に関わってるのは中西
立場も5の時より上がって作品の質も上がった
中西は評価されて当たり前でしょ
387: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 16:07:57 ID: e/zMvXKP0.net
日本人はFPS派よりTPS派の方が多い?
俺自身はFPS派なんだけど、欲を言えばジャンプとスライディング、ADS時はズームだけじゃなくてレティクルの中心にアイアンサイトや光学照準を持ってくる仕様なら尚良かった
更に欲を言えば高レートのアサルトライフル一丁とボルトアクションスナイパーライフル一丁追加してくれれば100点だった
それなくても95点の良ゲーだけど
389: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 16:09:31 ID: iqRXDD6Q0.net
>>383
もちろん中西もいい仕事してると思うよ
でも中西と三上だけがすごいみたいな言い方が気にくわなかっただけ
393: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 16:12:29 ID: R8gxviIC0.net
燃料が勿体無いバグの原因わかったぞ!
マーガレット遭遇イベントでダイニングルーム側の扉からだとトロフィー取れない模様。
エントランス側の扉の虫を凪ぎ払わないとトロフィー取れないみたい
これテンプレに入れといて
395: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 16:13:06 ID: uh1LPcUQ0.net
>>389
竹内は無能なわけ無いだろ
無印メンバーなのに
ただ5で古参に叩かれただけで5はゴミとは思わんよ俺はな
463: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 17:36:21 ID: HfzxEMNU0.net
>>389
サイコブレイクは遊びにくくてあまりやり込めなかった
制作中〜発売直前〜そして今でも制作スタッフ募集しまくってるの見ると人材難で大変だったんだなと思う
バイオ7はやっぱカプの1軍が作ってるだけあってその辺は全然上だなと思ったわ
スタッフも大事ね
467: なまえをいれてください 2017/02/04(土) 17:40:59 ID: uTf7ojXo0.net
>>463
よほど有能な人材が入ったんだろうな。6、アンブレラコア、オペラク、リベ2を
プロデュースした人間が作ったとは思えないわ。「バイオなんだから目玉ボス出しましょうよ」とか
川田が余計なこと言ってそう。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加