【バイオハザード7】バイオとしてはともかくホラーとしては大正解だったな

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1487139533/

651: なまえをいれてください 2017/02/16(木) 22:02:58 ID: GgdJ31r40.net
初見で「FPSなんてもうバイオじゃねーよ!」と思ったのを思い出した
バイオとしてはともかくホラーとしては大正解だったな
654: なまえをいれてください 2017/02/16(木) 22:13:45 ID: V2rnGfQP0.net
>>651
マッドのファミおじに追い付かれて、振り向かせられるのマジイラつくし怖い
655: なまえをいれてください 2017/02/16(木) 22:14:57 ID: Aj8cL+rV0.net
一週目のノーマルハサミジャックなら、ショットガンで倒したな。二週目チェーンソー使ったら、やたら苦戦したが
確か振り回しは距離を取って、突っ込んでくるのはガード、水平の奴はしゃがみで何とかなるんだったか
657: なまえをいれてください 2017/02/16(木) 22:18:18 ID: oqfrR+tV0.net
おれも一周目ショットガンとナイフで倒したわ
そんでどうやって先に進むんだとウロチョロしてたらチェーンソー入手できる事にきがついて
ロードしてジャックと再戦した
658: なまえをいれてください 2017/02/16(木) 22:22:26 ID: RTWq6GtY0.net
屋根裏の映写機の斧持った人に形合わせるやつだけ、真っ暗で何も見えなくなるんだけど、原因分かる人いる? 
1週目は再起動したり、リスタートしたりしてる内に光が出てきて出来るようになった
771: なまえをいれてください 2017/02/17(金) 02:07:07 ID: h17GiLO20.net
>>651
つーかTPSでも背中にカメラがベッタリ張り付いてるのは、ちょっと見回したいときにも体ごと向き直ってカニ歩きになるのがおかしいから否定するけどさ
だからFPSも否定
それとは別に、固定視点厨が今回の件で完全に死滅したという点ではFPSは利用しがいのある功績を残した
782: なまえをいれてください 2017/02/17(金) 02:27:03 ID: pgxu+emmd.net
>>771
>TPSでも背中にカメラがベッタリ張り付いてるのは、ちょっと見回したいときにも体ごと向き直ってカニ歩きになるのがおかしいから否定するけどさ

今回みたいに腰だめ撃ち(&近接攻撃)があるゲームなら、注視してる方向に攻撃を繰り出すわけだからカニ歩きになるのもそんなおかしくなくね?
リアルじゃない云々って話なら、自キャラの周りをカメラがぐるぐる回って全周囲を見渡せるタイプのTPSなんて完全に人間の挙動や認識力を逸してるんだしさw

785: なまえをいれてください 2017/02/17(金) 02:31:15 ID: GAI9uM5c0.net
アンブレラの関係者っぽい自称一般人のイーサンよりクランシーの精神力のほうがやべぇな
ベッドで仕掛け解いて
ナイトメアで化け物相手に奮戦して
21で指切られても冷静に「カードを」
ハッピーバースデーでもカメラ撮影をするプロ根性

どんな一般人だよ
元BSAAかなにか?

786: なまえをいれてください 2017/02/17(金) 02:33:13 ID: h17GiLO20.net
>>782
攻撃って
普段から何もかも攻撃かよ
おかしいだろ
ただ見るだけでもカニ歩きは否定に値する

つーか見渡せて何がおかしいんだよ
カメラの方をキャラの首が見ればいいわけだからプレイヤー、キャラ、視界がマッチしてる

791: なまえをいれてください 2017/02/17(金) 02:38:02 ID: pgxu+emmd.net
>>786
>カメラの方をキャラの首が見ればいいわけだからプレイヤー、キャラ、視界がマッチしてる

フクロウじゃあるまいし、人間じゃどう首を曲げたって真後ろは見えへんやろw

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加