【バイオハザード7】ハードでプレイしててもゲーム途中で難易度簡単に変えれるゲームも同じ感覚ある

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1488409661/

315: なまえをいれてください 2017/03/04(土) 11:40:19 ID: EtlYhhYY0.net
個人的に難易度間の特典アイテム引き継ぎはナシにしてほしかった
せっかくの高難易度のモードも丸鋸アルバートでどうにかなるバランスなのがなぁ
縛ればそれで済む話だけど、モヤモヤするこの感覚
317: なまえをいれてください 2017/03/04(土) 11:52:13 ID: vtv3wkC+d.net
下手くそな俺でもナイトテラー40万出たわ
ナイフとマグナムのコンビ最強
ついでにタレット
319: なまえをいれてください 2017/03/04(土) 12:23:32 ID: OjV4D2ch0.net
イーマスとナイトメアに他ステージ追加してほしいわ
324: なまえをいれてください2017/03/04(土) 12:49:19 ID: oyJ/7Yf53
マッドハウスは難易度云々より丸鋸みたいな強力な武器が無いと怖くて出来ん
本館地下前の階段から四つ足が出てきた時とかもうね、心臓が
325: なまえをいれてください 2017/03/04(土) 12:55:09 ID: icr6aXGq0.net
マッドハウスってビデオテープの内容も変わるの?
変わるなら見るけど変化無しならいらない

難易度上がったんだしビデオテープで戦闘出すのもアリと思うんだが

355: なまえをいれてください2017/03/04(土) 16:55:24 ID: oyJ/7Yf53
そういやマストダイと特典無しマッドハウスってどっちが難しい?
特典ありマッドハウスしかやったことないがやっぱりマッドハウスかね
452: なまえをいれてください 2017/03/05(日) 03:58:11 ID: YVGYjMXk0.net
>>315>>322>>323>>353>>354
そこでプレイヤースコア制度ですよ
スコアを貯めることにはランキングという明確な目的意識があるからアイテムを買う気分は未練なく消し飛んで競技に集中できる
トップランカーを目指すわけじゃないライトユーザーは持ち点を切り崩して、ロビーで対価として支払えば持ち込みアイテムで楽にクリアできる救済になる
無限弾も1発10点、1発30点、1発50点みたいな点数消費制
それだと無限弾(・・・というか弾薬リソースなしで発砲許可だな)を使うにしても敵を倒し続けてリソース回収しなきゃっていう、ゲームの中に目的意識のサイクルも生まれるから退屈しない
無限弾でダラダラ遊ぶ中から「あ、これがもしかして攻略の流れ?」みたいにヒントを掴むことで、ランキングに挑戦してみようかなっていうきっかけが生まれたりもするかもしれない
ゲームサイクルの全ての流れに意義が出てくるんだよ
354: なまえをいれてください 2017/03/04(土) 16:39:47 ID: oSrXdRfQr.net
>>315
俺も分かるわそれ
ハードでプレイしててもゲーム途中で難易度簡単に変えれるゲームも同じ感覚ある
もちろん縛ればいいだけだけど出来ないのとやらないのは気持ちが違うんだよな
353: なまえをいれてください 2017/03/04(土) 16:25:15 ID: tZQ2p752p.net
>>315
それは特典を使わないようにしたらいいでしょう
俺みたいな下手くそでFPSに酔いやすい奴には滅茶苦茶有難い措置だな!
そこだけは開発者褒めれるわ!
まあ特典使ってもマッドハウスは死にまくったけどw
323: なまえをいれてください 2017/03/04(土) 12:34:43 ID: Y9dLNFtQr.net
>>315
いやんなもん使わなきゃいいだけの話だろ
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