【バイオハザード7】旧館-一番歴史が古く、当時のベイカー家の礎を築いた一族の裕福層が住んでた。

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1492514137/

143: なまえをいれてください 2017/04/22(土) 21:40:55 ID: VEcNFXZka.net
ベイカー邸の敷地内には、
廃屋-昔に住んでいた痕跡あるけど、地下施設が広がっている。
本館-今の住んでる所だけど、トレヴァー仕掛けの楽しい施設。
旧館-一番歴史が古く、当時のベイカー家の礎を築いた一族の裕福層が住んでた。
広大な森の中にあることから、バイオ1の洋館の設置状況に似ている。

実はスペンサー一族の恩恵があるのでは…?

144: なまえをいれてください 2017/04/22(土) 21:45:57 ID: qxNUKLrmd.net
廃屋の一番の謎は鍋とかがかなりの年数放置されてることなんだよなあ
スーワ・ゲーターズの三人とかイーサンが廃屋に仕方なしとはいえ回った事考えると人間ホイホイなのかもしれないけど余計残してる意味が謎
実はカビの感染源とかなんだろうか
146: なまえをいれてください 2017/04/22(土) 22:28:37 ID: bjA1EvJX0.net
結局マーガレットが作ってる食事ってあれなんなのさ

カビの生えたモツ?

155: なまえをいれてください 2017/04/23(日) 08:23:29 ID: B5O7fYvTr.net
肉体改造した全盛期ゴリスには勝てるか分からんな
156: なまえをいれてください 2017/04/23(日) 12:18:33 ID: vupXXvUo0.net
>>143-144
廃屋は坑道に遠方から来る労働者のためのゲストハウスだったんだろう
19世紀に開坑してから閉鎖されるまでそういう使われ方
そうでないと坑道に続く道があることに説明がつかない
ベイカー家に富があるとすれば昔坑道で一山当てた財産を食い潰しながら生活しているんだろう
ベイカー家は坑道のオーナーで、労働者の世話をゲストハウスでしてたんじゃないのか
ベイカー氏が民宿に関心持ってるのも、そういう頃の活気ある一族の姿を知っている感傷からかもしれない
状況から見るにおおよそこういう背景が浮かんでくる
157: なまえをいれてください 2017/04/23(日) 14:29:03 ID: zIUTmxjn0.net
変異体ジャックに「しつこいぞ、ジャック」と返すイーサンはレオンくらいタフになっている気がする
160: なまえをいれてください 2017/04/23(日) 15:22:55 ID: iXQQkr7R0.net
ゾイがあまり可愛くないと言われてるけど、VRで見ると平面よりも綺麗に見える
奥行きが加わることで人の見た目の印象って変わるもんなんだな
写真や動画より、実物を近くで見ると綺麗に見えるっていうのと似てるのかも
167: なまえをいれてください 2017/04/23(日) 17:39:28 ID: lSVPYY/T0.net
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ゾイちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
169: なまえをいれてください 2017/04/23(日) 19:56:21 ID: ifXn5UP5p.net
>>156
面白い考察ありがとう
確かにそんな感じだね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加